Sexy Zone中島健人、話題の“女性塗装集団”に潜入!King & Prince永瀬廉&神宮寺勇太も登場

公開:

Sexy Zone中島健人が、5月12日の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系、毎週日曜22:00~)で、話題の“女性塗装集団”に潜入。また、King & Prince永瀬廉神宮寺勇太がゲスト出演し、その模様を見届ける。

全国から募集した選りすぐりの知識を、抜き打ちで林修先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定する同番組。大政絢が初耳コンシェルジュを務めており、ゲストとして神宮寺と永瀬のほか、川合俊一澤部佑ハライチ)、高橋真麻千原ジュニア千原兄弟)が出演、VTRでは中島のほか、銀シャリ松本志のぶ吉川美代子が登場する。

今話題の“女性塗装集団”の仕事場に、潜入することになった中島。建築現場を縦横無尽に飛び回り、高所の作業から力仕事まで何でもこなす男性顔負けの仕事ぶりを紹介するとともに、最長で3か月待ちという人気のヒミツを探る。そこには彼女たちの意外な経歴と、女性ならではの納得の利点が……。さらに林先生には、ピアノの“塗装”にまつわる意外な事実が出題される。

大人気なのにいつあいているのかわからない、そんな“滅多に営業していない人気店”のなかから、注目の3店を紹介する企画も。週末3日だけしか営業しないお蕎麦屋さん、週に2日しか営業しないスパイスカレー店、そしてこれぞ究極ともいえるいつ営業するかわからない“不定期営業”の食堂に、銀シャリが突撃。1日わずか50食限定の定食をレポートする。人気なのに毎日営業できない、それぞれの店の事情とは?

また、「吉川美代子先生の女子アナ学」では、元日本テレビアナウンサーの松本を特別講師に迎え、学院生たちがアナウンサー採用試験には必須という“フリートーク”の課題に挑戦。目の前に出された“お題”を見ながら1分間フリートークで話し続けるというものだが、どんな状況にも対応できる“雑談力”が試される。

話の内容はもちろん、言葉の使い方や話し癖、さらにはアナウンサーとして有るべき覚悟に至るまで、吉川と松本からは容赦ないダメ出しが飛ぶ。10点満点で7点が合格ラインというが、はたして合格点をもらえる者は?

さらに「スキャンダル日本史」では、“歴史を動かした偉人たちの皮肉な結末”をテーマに、内外の偉人にまつわる数々の知られざる歴史的事実を紹介。日本の警察制度に貢献した江藤新平に降りかかったあまりにも皮肉な事の顛末を詳しく解説する。

PICK UP