浜田雅功、村上弘明、立川志らく、近藤サト、馬場裕之

King&Prince神宮寺勇太が、5月9日放送の『プレバト!!』(MBS・TBS系、毎週木曜19:00~)に出演。「俳句の才能査定ランキング」や「料理の盛り付け査定ランキング」に参加する。

「俳句の才能査定ランキング」には、バラエティ番組で大ブレイク中の村上弘明と神宮寺が参戦。番組初登場となる神宮寺は、「先輩のキスマイ(Kis-My-Ft2)のDNAを受け継いでるんで頑張ります」と意気込む。

さらに、東大医学部在籍中で司法試験も一発合格の河野玄斗、講演会が話題の近藤サト、「BSの俳句番組に出たことがある」という朝日奈央が初登場し、観光客でにぎわいを見せる「5月の鎌倉(小町通り)」というお題で「才能アリ」を狙う。

そして昇格試験には、春のタイトル戦で悲願の初優勝を果たした名人8段のフルーツポンチ村上健志と、3級の立川志らくが挑戦。果たして夏井いつき先生の査定は?

一方、土井善晴先生の「料理の盛り付け査定ランキング」には、村上、志らく、近藤、神宮寺が挑むことに。「和風ハンバーグ」や「旬の刺身の三種盛り」など、異なるお題で自由に盛り付けを行い、「才能アリ」を目指す。

土井先生の料理番組でナレーションを務める近藤は、「先生の盛り付けは分かっている」と自信満々。また、「けっこう美的センスはある」と豪語する神宮寺は、メンバーへのおもてなしで「フルーツの盛り合わせ」に挑戦する。

そして特待生昇格試験には、「料理のレギュラー番組がまた増えた」と喜ぶ名人3段のロバート馬場裕之が挑む。

過去に大きな失敗をやらかした“しくじり先生”たちが自らのしくじった経験をさらけ出し、人生の教訓を伝授する反面教師バラエティー『しくじり先生 俺みたいになるな!!』。 7月15日(月)の同番組では、『AbemaTV』で大反

ページトップへ
Twitter Facebook