中居正広、Gカップ“手ブラ”ネタ悔やむ元女芸人に的確アドバイスも…「俺アイドル?」と弱気

公開: 更新:

家族の問題から恋の相談、個人的な悩みなど、世間の人たちがなかなか決められなくて困っていることをMCの中居正広がスタジオに招いたゲストたちと話し合い、どうしたら良いかを決める新感覚トークバラエティ『中居くん決めて!』(TBS系、毎週月曜23:56~)。4月29日の放送では、恋愛恐怖症の女性タレントにアドバイスを送った。

今回の相談者は、女優を目指すタレントの伊藤しほ乃。過去にはGカップのバストを武器にグラドルとして活動しており、イメージビデオをリリースすれば、Amazonランキングで4作連続1位になるといった結果を残してきた。

しかし、彼女には拭いきれない過去があるという。グラドルになる前、女性お笑いコンビとして活動していたのだが、それが手でバストトップを隠して「手ブラ―マン」というネタをする過激なものだった。しかも、そのネタが動画サイトにアップされており、結婚が決まっていた相手から「俺の器じゃ受け止めきれない」と言われ、破局してしまったという。こうしたことから、恋愛恐怖症になってしまった伊藤。今後交際する彼氏に、過去について付き合う前に言うべきか、付き合ってから言うべきか相談に訪れた。

交際中、彼氏は伊藤の活動に興味を示さなかったのだが、どうやら結婚前に手ブラ動画を見たようで、中居は「急にこれ(手ブラ)やられたらビックリする」と男性側の気持ちを察した。

最終的に中居は「お付き合いする前にお話した方がいい」とアドバイス。伊藤が一番気にしていると言い、後ろ髪をひかれるくらいならスタートする前に伝えた方がいいと話した。また、中居が昔アイドルをやっていたことが「嫌な人もいるかもしれない」と例えを出そうとしたのだが、突然「え? 俺アイドルでよろしいですよね?」と弱気に。最後には「言った方が相手への優しさだと思います」と言葉をかけた。

このほか、中居が最近のコーディネートがジャージばかりだと明かす一幕も。トレンディエンジェル斎藤司から「いつまでオシャレした洋服を着ていたのか?」と問われると「……あの時までだ」と意味深にコメント。「すぐに次のVTRに行ってください!」と慌ててスタジオを笑いに包んだ。

PICK UP