森川葵『プレバト!!』初参戦!和紙ちぎり絵で才能発揮できる?

公開:

女優の森川葵が、5月2日放送の『プレバト!!』(MBS・TBS系、毎週木曜19:00~)に出演。「和紙ちぎり絵の才能査定ランキング」に参加する。

「俳句の才能査定ランキング」には、「地元紙にコラムを連載していた」という俳優の中村梅雀と、「たぶん、謙虚にいかないと」と話すイケメン力士の御嶽海が初登場。渾身の俳句で挑むが、夏井いつき先生からどちらかが大絶賛され、残る1人がメッタ打ちにあう。

その他、特待生入りを狙う潮田玲子光浦靖子、記念すべき20回目の挑戦となる二階堂高嗣Kis-My-Ft2)が参戦。夏井先生から出されたお題は、仕事に旅行にと様々な過ごし方が垣間見える「大型連休の電車」の写真。そして昇格試験には、名人に上がってからは初となる初段・中田喜子と、3級の千原ジュニア千原兄弟)が挑戦するが、昇格なるか?

一方、手軽なアートとして人気上昇中の「和紙ちぎり絵の才能査定ランキング」には、中村、ジュニア、光浦、そして森川が初参戦。それぞれ自由なテーマでデザインを考え、色とりどりの和紙をちぎって画用紙に貼り作品を描く。

手芸が得意な森川は、「結構、頑張りました」と手応えありの様子。また、芸術系査定3部門で特待生に君臨するジュニアは「息子に関係するもの」で勝負する。意欲的な作品が続々と披露される中、辻井華洲先生が「あまりにも上手すぎて」と絶賛し、才能アリ1位に輝いたのは?

PICK UP