医師がうなった「令和」食の新常識とは?健康効果が上がる家庭料理ベスト10も紹介『名医のTHE太鼓判!』

公開:

4月29日放送の『名医のTHE太鼓判!』(TBS系、毎週月曜19:00~)は3時間スペシャル。今回は、どの家庭でもよく食べられる家庭料理の中から、ひと手間加えるだけで健康度が劇的にアップする料理をランキング形式で紹介する「医師がうなった、令和、食の新常識! 驚くほど健康効果が上がる家庭料理ベスト10」を取り上げる。

渡部建アンジャッシュ)と山瀬まみがMCを務める同番組は、芸能人の私生活に密着し、日々の生活習慣や「体に良い」と信じてやっている健康法を、最強医師団が「太鼓判」もしくは「ダメ」でジャッジする医療ウォッチングバラエティ。この日の放送では、レギュラーの児嶋一哉(アンジャッシュ)とFUJIWARAに加え、ゲストとして、小倉久寛クロちゃんくわばたりえ関根麻里瀬戸利樹中山忍村上弘明村上都山田親太朗が出演する

この日は、加齢臭軽減にも効果的なしゃぶしゃぶの食べ方や、記憶力や判断力など、脳の活性化に効果的な絶品カレーレシピ、血中の中性脂肪を激減させる餃子の作り方などを紹介する。はたして、名医たちが太鼓判を押した健康メニューとは?

そのほか、全国から注目を集める青森県八戸市民病院の救急救命センター「八戸ER」で、ドクターヘリを駆使して一人でも多くの患者を救おうと奔走する救命救急医に密着する。

PICK UP