4月24日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00~)は、「笑いや驚きで飲み物吹き出させるの現実にはかなり難しい説」などを検証をする。

ダウンタウンがMCを務める同番組は、確かな裏付けや科学的根拠がなかろうと、個人が妄信的に信じ込む“説”を芸能人・有名人たちが独自の目線と切り口でプレゼン。その“説”についてスタジオメンバーと激論を交わしながら展開していく。同日はプレゼンターとして、高橋茂雄サバンナ)、チョコレートプラネットアルコ&ピース、パネラーとして、ゆきぽよ平井理央勝俣州和岩尾望フットボールアワー)が出演する。

「笑いや驚きで飲み物吹き出させるの現実にはかなり難しい説」では、飲み物を口に含んだ瞬間にタイミングよく笑いや驚きを仕掛ければ、見事に吹き出させられるのかを検証。尾形貴弘パンサー)や井上咲楽らが実験台になる。

「空気砲、色が付いてなければ不可避説」では、番組特製「色ナシ臭いアリ空気砲」で、アキラ100%らを相手に検証する。

また、「立ちっぱなしと座りっぱなし、意外と座りっぱなしの方がしんどい説」も。直立不動と歩き、床座り、イス座りどれが大変なのか、芸人たちが耐久勝負を繰り広げ確かめる。

そのほか、「池谷直樹式の腕立て伏せ、池谷直樹が最強説」も検証する。

7月5日(月)の『徹子の部屋』には、三山ひろしが登場する。 “けん玉演歌歌手”として人気の三山。今回は黒柳からのリクエストに応え、けん玉道四段の腕前を披露する。さらに妻との出会いや、2人の子どもたちとの日常もテレビで初め

ページトップへ
Twitter Facebook