4月19日(金)に放送される情報番組『ビビット』(TBS系、毎週月~金曜8:00~)では、中田英寿とMC真矢ミキのスペシャル対談を放送。言わずと知れたサッカー界のレジェンドであり、引退後も日本酒にこだわり抜くビジネスが注目されている“ヒデ”に、真矢が本音で迫った。

2人が初めて出会ったのは、2003年のサッカー日本代表の試合。真矢が国歌斉唱を務めた時だった。その時の印象を中田は「試合をするよりも国歌斉唱をする方が緊張すると思う」「オファーされても絶対にやらない仕事」と語る。

また「日本酒は世界のどんな料理にも合う」と確信する中田。注目しているというイタリア料理店で、真矢が日本酒とイタリア料理の意外な合わせ方を教わる。そして、中田の口から語られたのは“メディア嫌い”だった現役時代の胸中。「自分の信念を曲げることが嫌い」と、当時の思いを赤裸々に明かす。

話題は気になる恋愛観から、引退に至るワールドカップのピッチに倒れ込んだ真相にも及ぶ。旧知の仲である真矢が、“よく笑い”“大いに語る”、見たことの無い中田の素顔を引き出していく。中田のイメージが変わるかもしれないスペシャル対談の内容に注目だ。

■キャンペーン概要5 月 26 日(火)〜6 月 24 日(水)の期間中、「LINEアカウントメディア プラットフォーム」の中から新たに 3媒体以上を友だち追加(購読)してくださったユーザーの皆様に、「いらすとや×選べるニュース」LINEスタンプをプレゼントいたします。※有効期間:ダウンロードから90日間 ※スタンププレゼントキャンペーンの対象となるのは、キャンペーンページ内から友だち追加した場合のみです。■スタンプイメージ<友だち追加の方法> ■キャンペーンページから友だち追加1.キャンペーン

ページトップへ
Twitter Facebook