4月12日放送の『爆報!THE フライデー』(TBS系、毎週金曜19:00~)は、記憶が消えていく天才ボクサー・ピューマ渡久地に注目する。

MCを爆笑問題、スペシャルMCを田原俊彦が務める同番組は、芸能界やスポーツ界で輝いた有名人の知られざる一面をニュース形式で紹介するバラエティ。同日は、テリー伊藤アンガールズ友近藤森慎吾オリエンタルラジオ)、パンクブーブーが出演する。

鬼塚勝也辰吉丈一郎と共にボクシング界で 「平成の三羽烏」と言われた天才ボクサー・ピューマ渡久地。1999年に現役を引退した彼は、ボクシングジムを開設し、後進の指導に当たっていたが、あるとき自分の年齢さえ分からなくなる記憶障害に。症状はさらに悪化し、自宅も大切な家族の記憶も消えていて……。離ればなれに暮らす家族が再会する。

2004年のアテネオリンピックで柔道男子90kg級に日本代表選手として出場し、銀メダリストとなったI。2008年の北京オリンピックにも代表選手として出場を果たすものの惜しくも2回戦で敗退し、その後、現役を引退した。

総合格闘家として活動もしたIだったが、2014年に美女と野獣婚を果たす。美人女優・Sと結婚した彼は今、ある職業に就き、昼夜逆転生活を送っているそうだが、現在の姿が明らかになる。

横綱・白鵬と同期だったモンゴル出身の元力士・Sは、2017年12月に現役を引退。現在は年寄を襲名し、部屋付きの親方として後進の指導に当たっている。そんな彼が鼻づまりがきっかけの命を脅かす恐ろしい病にかかったといい……。

『学校へ行こう!2021』(TBS系)が10月26日(火)19時から3時間にわたり生放送されるのを記念して、民放公式テレビポータル「TVer」では、『学校へ行こう!』の傑作選を配信中。1998年から2005年にかけて放送されたレギュラー回の名シーンをもういちど楽しむことができる。

ページトップへ
Twitter Facebook