福山雅治が、4月11日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系、毎週木曜22:00~)に初出演。福山の輝かしい芸能史を振り返る「表年表」と、世間に知られてこなかったエピソードを紹介していく「裏年表」で、素顔に迫っていく。

櫻井翔有吉弘行がMCを務める同番組は、今話題の人物、一流芸能人の願望・疑問・悩みを、様々な手段で解決・実現していくバラエティ。ゲストとして、4月21日スタートの日曜劇場『集団左遷!!』(TBS系、毎週日曜21:00~)で主演を務める福山に加え、4月12日スタートの『インハンド』(TBS系、毎週金曜22:00~)に出演する山下智久菜々緒が出演する。

まず福山の「表年表」では、福山が幼少期の写真を公開。学生時代の話にも触れ、当時のエピソードや部活動のことなどを紹介し、現在に至るルーツを探る。さらに、音楽活動を始めた頃の話から現在までの輝かしい活躍、恩人のメッセージなどを交えて“スター”福山雅治を総ざらいする。

一方「裏年表」では、輝かしい伝説以外にもまだ知られていない“裏の伝説”が次々と発覚。秘蔵写真や学生時代に起こした伝説、デビュー前、そしてデビューしてからもあった苦労話など知られざる一面が明らかに。上京後に住んでいたアパートもテレビ初公開されたり、本人も知らなかったエピソードも次々と紹介され、衝撃のエピソードの数々に櫻井と有吉も驚愕する。

さらに、福山が今気になっていることも告白。福山流の健康法や一風変わったルーティンが紹介されると、今までに見たことのない福山の姿がお目見えする。

一方、今芸能界で最も美しい体を持つ菜々緒が、先週に引き続き登場。菜々緒は超健康オタクなのか、「美の解体新書」で美の秘訣を徹底解剖する。彼女が普段、健康に気を使って食べているという食品を公開。また、菜々緒のバッグの中を櫻井がチェックすると、財布から意外なものが登場し……。

ページトップへ
Twitter Facebook