丸山桂里奈、ドッキリ仕掛けるも衝撃の大根芝居を披露!『水曜日のダウンタウン』

公開:

4月10日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00~)は、「アスリートが仕掛け人のドッキリ、大根すぎて逆に面白い?」説などを検証をする。

ダウンタウンがMCを務める同番組は、確かな裏付けや科学的根拠がなかろうと、個人が妄信的に信じ込む“説”を芸能人・有名人たちが独自の目線と切り口でプレゼン。その“説”についてスタジオメンバーと激論を交わしながら展開していく。同日はプレゼンターとして、川島明麒麟)、小宮浩信三四郎)、たむらけんじ、パネラーとして、Bose(スチャダラパー)、マギー朝日奈央陣内智則が出演する。

今回、「アスリートが仕掛け人のドッキリ、大根すぎて逆に面白いんじゃないか説」の第2弾を放送。丸山桂里奈アニマル浜口ら元アスリートたちが仕掛け人に初挑戦し、衝撃の大根芝居を披露する。

また、授業中に先生の目を盗んで弁当を完食できるのかを試す企画「早弁先生」が2年ぶりに復活。たかしトレンディエンジェル)、彦摩呂らが早弁に挑戦する。

さらに、「達人であっても、背後からの気配実際に感じること不可能」説も検証。気配を察知して背後からの攻撃を避けることはできるのか、ガチの達人が挑戦する。

PICK UP