中居正広、600万円の負債かかえた恵比寿マスカッツの極貧女子にアドバイス

公開: 更新:

4月8日放送の『中居くん決めて!』(TBS系、毎週月曜23:56~)では、中居正広恵比寿マスカッツ藤原亜紀乃の悩みにアドバイスをおくる。

同番組は、街行く主婦やサラリーマン、外国人などさまざまな一般人に悩みを直撃。そんな生の相談を中居が聞き手となり、実際に結論を決めていく。同日の放送ではゲストとして、サンドウィッチマン高橋真麻トレンディエンジェル光浦靖子が出演する。

今回、相談者として登場する藤原は、舞台女優になりたい夢を追い求め、東京学芸大学に入学し、演劇を専攻。卒業後は夢を追いかけるも、奨学金600万円以上の返済のためのバイトと舞台稽古の生活で、27歳の今、舞台稽古もしたいがバイトもしないと返済できないという悩みを抱えているという。極貧生活で携帯も止まり通帳残高は878円だが、夢を諦められないという藤原は、中居の言葉に涙を流す。

また、昼と夜と2つの顔をもつシングルマザー登場。小さな子供2人に不憫な生活はさせたく、昼の仕事だけでは生活できないと語る母親が選んだもうひとつの仕事は、風俗。子供、両親、自分自身に罪悪感を感じながら、1日数時間の睡眠に身も心も限界寸前に。子供のためにと選んだ道だが、誰にも相談できないという彼女に中居はどんなアドバイスをおくるのか?

PICK UP