クロちゃん、純烈らを徹底チェック!最も余命が短い芸能人は?『名医のTHE太鼓判!』

公開:

4月8日放送の『名医のTHE太鼓判!』(TBS系、毎週月曜19:00~)は3時間スペシャル。大好評企画「芸能人余命宣告!史上最悪の結果も絶対改善するぞSP」と題して放送する。

渡部建アンジャッシュ)と山瀬まみがMCを務める同番組は、芸能人の私生活に密着し、日々の生活習慣や「体に良い」と信じてやっている健康法を、最強医師団が「太鼓判」もしくは「ダメ」でジャッジする医療ウォッチングバラエティ。この日の放送では、レギュラーの児嶋一哉(アンジャッシュ)とFUJIWARAに加え、ゲストとして、岡田紗佳クロちゃん安田大サーカス)、後上翔太純烈)、酒井一圭(純烈)、重盛さと美彦摩呂細川ふみえ光石研モロ師岡が出演する。

今回は、余命に影響のある脳、心臓・血管、肺、肝臓、腎臓、大腸、膀胱と体の隅々までを徹底的に検査。人間ドックの結果や日頃の食生活をもとに、プロの医師団が身体に問題を抱えた芸能人にズバリ余命を宣告すると共に、生活習慣を含めその改善方法をレクチャーしていく。果たして、余命ワーストランキングで最も余命が短い人物は誰?

さらに、血糖値の上昇をゆるやかにする海の野菜といわれる“ある食材”や、高血圧改善に効果的な食材を使った改善生活にも密着。余命をのばす長生き新常識をたっぷり紹介する。

PICK UP