寺島しのぶの息子・眞秀くん、阿川佐和子に声の出し方を指南!『サワコの朝』

公開: 更新:

女優の寺島しのぶと息子の寺嶋眞秀(まほろ)くんが、4月6日に放送される阿川佐和子のトーク番組『サワコの朝』(MBS・TBS系、毎週土曜7:30~)に出演する。

この4月で小学生になった眞秀くんは、現在「源平布引滝 実盛物語」に出演中。歌舞伎界で初お目見得を果たして以来、堂々とした立ち居振る舞いと愛らしい演技で観客を魅了している。眞秀くんは「泣くところが難しかった」とこれまでの舞台で頑張ったエピソードを明かし、本番で起きたという「かわいい出来事」も教えてくれる。また、「お母さん、初耳よ!」と思わず寺島も驚いたエピソードとは!?

さらに「見得を切って拍手が来ると気持ち良い」としっかりと歌舞伎俳優の醍醐味を語ってくれた眞秀くんが、“観客席の最後部席まで届く声の出し方”を阿川に指南する一幕も。阿川の発声は、眞秀くんからみて合格? 不合格? 阿川と楽しそうに会話する眞秀くんや、それを見守る寺島の表情にも注目だ。

なお、眞秀くんは、父・ローランさんとはフランス語で会話し、寺島とローランさんは英語で会話しているという。日本語、英語、フランス語が飛び交う国際色豊かな寺島親子の日常に阿川が迫る。

PICK UP