元TBSアナ宇垣美里、所属事務所をオスカーに決めた理由は?

公開:

TBSテレビのアナウンサーとして活躍していた宇垣美里が、4月1日よりオスカープロモーションの芸音本部に所属することがわかった。

今回の発表について宇垣は、「まだTBSアナウンサーという自身の枕詞が取れたばかりで、その変化がどのような影響を及ぼすのかを実感できていません。きっと後からじわじわくるのだと思います。本当に変わってしまったなって感じるのは、きっとその瞬間よりも、変わってなかった頃の痕跡を目にした時のほうが強いと思うので。せっかく立場をかえて、違う景色を見ることができるようになったと思うので、自分で限界を決めず、色々なことに挑戦していきたいです」とコメント。

また、今回オスカープロモーションに所属をすることを決めた理由として「いくつかのプロダクションとお話をさせて頂いた中、ドラマ、バラエティ、舞台、映画、など総合的にマネージメントをやっておられる事務所だと感じました。今後MC以外の仕事が充実できると考え、オスカープロモーションでお世話になることを決めました。これから様々なことに挑戦できると思うと、今から楽しみです。これからよろしくお願い致します」とメッセージを寄せた。

オスカープロモーションといえば、米倉涼子上戸彩といった超人気女優が所属している大手事務所。宇垣はすでに『SPEC サーガ』(動画配信サービスの「Paravi(パラビ)」で独占配信)に登場するフルーツ医者の1人・植田もも子役で出演しており、今後の女優業にも期待が高まる。

PICK UP