}
朝日奈央、バナナマン

朝日奈央が、4月1日(月)23時56分から放送される『バナナマンのせっかくグルメ!SP』(TBS系)にゲスト出演。春の2大観光地でバナナマン日村勇紀村上佳菜子が食べまくる姿を見守る。

同番組は、日村がさまざまな町を訪ね、地元民からそこに住んでいる人しか知らないおいしい情報を引き出し、ご当地グルメだけでなくその土地や人々の魅力も紹介するグルメバラエティ。地元の人に声をかけるのも、紹介してもらったお店に撮影の交渉をするのも日村というのがルールで、グルメだけでなく、日村と地元の老若男女との出会いも見どころになる。

日村が訪れたのは、沖縄県安里。那覇の台所とも呼ばれる栄町市場は、狭い通りの至るところから店が顔を覗かせ、日村も思わず「外国みたい」「スゴイとこ来たな」と興奮。沖縄唯一というある食材の専門店では、珍しい品々が続々登場し、日村も思わず踊りだす!?

また、暗くなると活気溢れる夜の街が姿を現し、さらにディープな雰囲気に。愉快なお父さんがオススメする、市場で人気ナンバーワンの異国情緒溢れる最高の空間や、設楽統が「おじさんが数珠繋ぎ」と言うように陽気なおじさん達がオススメする間違いない店が続々登場。コスパ抜群で、日村曰くまるで「知り合いの家に上がって食べた感じ」を味わえる惣菜屋も紹介する。

一方、「せっかくグルメ」ロケ初参戦となる村上は、京都府西院へ。京都の人がみんな口々にオススメする、地元民に愛されるグルメ街がある西院。狭い路地にある狭い立ち食い店では、村上も「最高ですね」と目を輝かせる。

西院の“パパ”がオススメする店では、村上の酒もどんどん進み、こちらもまさかのダンシング!? さらに、西院で大人気のシメを求め、村上とサラリーマンが猛ダッシュするひと幕も。スタジオで見ているバナナマン、朝日も悶絶する夜の西院のグルメが続々と登場する。

ページトップへ
Twitter Facebook