ビッグダディの再ブレイクを期待?バナナマンとサンドウィッチマンが念願のタッグ『バナナサンド』

公開:

4月4日(木)23時56分から放送される『バナナサンド~フレッシュな人材おいしくします~』(TBS系)の収録がこのほど、都内で行われ、MCを務めるバナナマン設楽統日村勇紀)とサンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし)が番組の見どころなどを語った。

数年前に、バナナマンが自身のラジオ番組で、伊達から2組がMCの「『バナナサンド』をやろう」と、度々言われていることを明かしたことからファンが待ち望んでいた番組が遂に実現。バナナマンとサンドウィッチマンがまだ世の人には知られていないフレッシュな人物を紹介し、その人にいろいろな質問をぶつけて、その人の魅力や正体を明かしていく内容となっている。

収録を終えた日村は「念願の番組。思っていたより超面白かった。あ、もう終わっちゃったんだっていう感じです。あと2時間3時間でもやりたいくらいの気持ち」と充実の表情。設楽も「サンドイッチマンと仕事をしたことはあるけど、こんなにがっつり絡んだのは初めて。一緒にやりたいねってずっと言われていたんですけど、実際やってみるとやりやすかった」とにっこり。「(共演できて)よかった。楽しかった」と収録を振り返った。

伊達はバナナマンとのタッグに「一緒にやりたかった理由は大好きだからですよ。僕らはずっとバナナマンさんの背中を見てやってきたんです」と嬉しそうな表情。番組タイトルに関しても「それにしても『バナナサンド』っていいタイトルですね。ずっとやりたいです。『バナナサンド』って言いたいですもん。昔からある番組名のような気もするし、おいしそう。ずっと続けていきたい」と第2弾にも意気込みをみせた。

ゲストにはビッグダディこと林下清志も登場したが、設楽は「久しぶりにビッグダディを呼んで話したら面白い。やばくない? 言ってること全部面白い」とそのビッグダディのトーク力にも注目して欲しいとのこと。伊達も「再ブレイクあるんじゃない?」とビッグダディを持ち上げると、富澤もこれに同調。「次は『バナナサンドダディ』でやりたい。ビッグダディも(僕らと)セットで売れて欲しい」と話して周囲を笑わせていた。

PICK UP