ゆきぽよ、恋に奥手なEXIT兼近or元暴走族総長のイケメン落語家…キスのお相手は?

公開:

4月2日(火)23 時56分から、お互い誰が来るか知らされていない初対面の芸能人の男女が1日限定のカップルとなり、今流行のスポットを巡りながら、最後に必ず“キス”する擬似恋愛ドキュメント『ラストキス~最後にキスするデート』(TBS系)が放送。ゆきぽよが、イケメンの落語家・瀧川鯉斗EXIT兼近大樹とデートして、どちらか気に入ったほうの男性を選んでキスするという新企画が登場する。

「男性とデートをするのは3年ぶり」と話すゆきぽよ。1人目の男性は、5月に真打に昇進するイケメン落語家で元暴走族総長という経歴を持つ瀧川。「自身のホーム」だと語る浅草のとっておきスポットで、ゆきぽよをエスコートする。一方、2人目の兼近は恋愛に奥手で、「少女マンガで勉強した」という、サプライズ満載のデートを繰り広げる。「どちらのデートも超最高だった」と語るゆきぽよだが、果たしてキスの相手として選ぶのは、どちらの男性なのか!?

そして今回は、番組初の生放送となるが、どちらの男性がゆきぽよに選ばれるのか、スタジオメンバーで生予想する。また、番組公式ツイッター(@Lastkiss_tbs)で、視聴者からも予想を受け付ける。さらにスタジオゲストには、コスプレイヤーとして絶大な人気を誇るえなこが、新作のコスプレで登場。そして、夏菜、みちょぱ(池田美優)、吉村崇平成ノブシコブシ)もゆきぽよのデートを見守る。

収録後のゆきぽよのコメントが到着。以下に紹介する。

――『ラストキス』について
『ラストキス』は、超大好きです。よく見ていて、ずっとキュンキュンしてました。私の今までの恋愛は、あまりいい出会いがなくて……捕まってしまう男性が多かったです(笑)。今回は3年ぶりくらいのデートだったので、すごく楽しかったです。

――イケメン落語家・瀧川鯉斗との浅草デートについて
今まで一度も関わったことがないタイプの男性だったから、「あ、すごい好青年だな」って新鮮な衝撃でした。見た目もタイプです。浅草デートのチョイスは完璧ですね。さすが大人の男性だなって思いました。デートの最中も願いを叶えてくれたり、行きつけのお店に連れて行って大人扱いしてくれたり。本当に器が大きい人なんだなって感じました。

――イケメン芸人・兼近大樹との胸キュンデートについて
超派手な服装だったし、めっちゃチャラチャラしてて、最初は友達の1人にいそうだなっていう感じでした。でも、すっごい憧れてたサプライズプレゼントをしてくれたりして、めっちゃキュンとしました。かねち(兼近)は、チャラ男なのに超不器用で、恥ずかしがりながらも頑張るところがいいところ。デートしてみて、最初とイメージが全然変わりました。

――『ラストキス』デートをしてみて
自分が大切に思われるデートをしてみたかったんですけど、憧れていたことを2人からたくさんやってもらえて本当に夢が叶いました。本当に最高だったので、もう今後、このデートを超えることはないんじゃないかなって思います。

PICK UP