占い師にハマった設定の相方から改名ドッキリを仕掛けられたら?『水曜日のダウンタウン』

公開: 更新:

3月27日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00~)は、「愛煙家、喫煙所までの道のりがどんなに困難でも向っちゃう説」や「なにやら占い師に傾倒し始めた相方が改名を訴えてきても応じられない説」を検証する。

ダウンタウンがMCを務める同番組は、確かな裏付けや科学的根拠がなかろうと、個人が妄信的に信じ込む“説”を芸能人・有名人たちが独自の目線と切り口でプレゼン。その“説”についてスタジオメンバーと激論を交わしながら展開していく。同日はプレゼンターとして、千鳥小籔千豊チョコレートプラネット、パネラーとして、菊地亜美織田信成稲村亜美岡田圭右ますだおかだ)が出演する。

今回、「愛煙家、喫煙所までの道のりがどんなに困難でも向っちゃう説」と題して、ヘビースモーカー達は一度喫煙所に向かったら、途中どんな困難があっても辿り着くまで諦めないのか? を探ることに。尾形貴弘パンサー)は、たばこを吸うために、そり立つ壁に挑むが……。

「なにやら占い師に傾倒し始めた相方が改名を訴えてきても応じられない説」では、怪しい占い師にハマった設定の相方から改名ドッキリを仕掛けられたら、どんな反応を見せるかをチェック。野性爆弾インパルスカミナリが登場する。

さらに、「打ち合わせ相手の名前、聞いた直後なのに答えられないようでは芸能人並びに社会人失格説」も。打ち合わせ相手の名前をちゃんと覚えてるのか、須田亜香里SKE48)や吉村崇平成ノブシコブシ)らに抜き打ちクイズを仕掛けて確かめる。

PICK UP