}
人気ラッパーACEが借金してしまった理由とは?

人気ラッパーのACEが、3月26日(火)23時56分から放送の『借金、チャラにします。』(TBS)に出演。ある理由で借金を返せずにいる女性と再会し、返済と共にガチ謝罪する。

若かりし頃や売れない時代に借金をした経験のある芸能人は少なからずいる。そして、借りた金をきっちり返済した者もいれば、何らかの事情で未だ返せずにいる者も……。番組では芸能人や一般の方がお金を借りた人に返済する様子に密着。「借金の返済をきっかけに、連絡が滞ってしまっているあの人に感謝を伝えたい」「借金したまま消息不明となってしまったあの人ともう 一度会いたい」「すべての借金を返せる額ではないが、きちんとケジメをつけたい」など、様々な思いを尊重し、その手助けをするヒューマンドキュメント。出演は千鳥大久保佳代子野村祐希池田美優ら。

ブラジル生まれ、新宿育ちのACEは、若者から絶大な支持を受け、テレビやCMでも大活躍。そんなカリスマラッパーのACEだが、現在、ある女性との借金トラブルで大モメ中だという。その女性とは友人の紹介で知り合い意気投合。ACEと名古屋在住のOLだという女性は、東京と名古屋を行き来しながら急接近するが、交際までは至っていない。

その女性から借金をした理由は、自らプロデュースしたイベントの運営資金が発端。イベントはラッパーとして名前を売るために大事で、今もACEが活躍できているのはそのおかげでもある。そんな、大金をつぎ込んだイベントは大盛況に終わり、あとは、ゲストのギャラや運営費を支払えば済むはずだった。そんな中、大事件が起きる。泥酔したACEが財布を紛失してしまったのだ。財布にはイベントの売上金が入っている銀行口座のカードや身分証明書が入っていた。その結果、銀行口座が凍結した。外国籍のACEにとって、銀行口座のカードを再発行するためには身分証が必要。だが、その身分証がない。パスポートでは本人確認できないため、お金がまったく下ろせない状況に陥ってしまったのだ。

そして、イベント運営側への支払い期日が迫る中、苦悩するACEを見兼ねたその女性が売上資金の肩代わりをしてくれると言ってくれたという。「あの人がお金を貸してくれなかったら、ラップは続けられなかった」と語るように、その後、大ブレイクを果たしたACE。しかし、身分証の再発行が出来ず、借金返済ができないまま時間が経ったある日、またもやある事件が。その事件がきっかけで、突然、その女性から「弁護士を立てて訴える」との連絡が……。

番組では、ACEが名古屋在住の女性のもとへ出向き、借金返済と共に謝罪する姿に完全密着する。果たして女性はACEを許すのか!? さらに、その女性が突如変貌した原因も明らかになる。

ほかに『M-1グランプリ2018』と『R-1ぐらんぷり2019』を制した霜降り明星粗品が、生活費20万円を借りた恩人に借金を返済する模様にも密着する。

○みどころ▼第7世代人気芸人の兄の壮絶ゴミ屋敷をワタリがレスキュー▼コジマジックの超収納御殿▼宮下草薙の超潔癖(秘)ネタ合わせ▼世界一DJ松永の自宅にオードリー春日訪問で大激怒<番組内容>次世代潔癖芸能人大集合SP(1)第7世代人気芸人の兄の家が壮絶ゴミ屋敷!

ページトップへ
Twitter Facebook