川田裕美「見たことない」と仰天!とんでもないビジュアルの金沢グルメを紹介

公開:

川田裕美が、3月23日(日)18時から放送される『バナナマンのせっかくグルメ!SP』(TBS系)にゲスト出演。バナナマン日村勇紀佐藤栞里が食べまくる姿を見守る。

同番組は、日村がさまざまな町を訪ね、地元民からそこに住んでいる人しか知らないおいしい情報を引き出し、ご当地グルメだけでなくその土地や人々の魅力も紹介するグルメバラエティ。地元の人に声をかけるのも、紹介してもらったお店に撮影の交渉をするのも日村というのがルールで、グルメだけでなく、日村と地元の老若男女との出会いも見どころになる。

今回は、「もし日村さんがこの街に来たら絶対コレを食べてほしい!」と熱く語る自信満々の食通さんたちをめがけてロケを決行。

まず日村は、三重県松阪へ。「松阪牛は高くてめったに食べられない」という高校の先生に教えてもらったのは、地元で大人気の“松阪のソウルフード”。先生オススメの食べ方で堪能する、「牛も旨いけどこっちに行きたくなる気持ちわかる!」と日村が絶賛したグルメを紹介する。

さらに、美容師の男性とそのお客さんが口をそろえて「間違いなく美味しい」と語る、牛の街・松阪を虜にしている豚グルメや、松阪牛のアレを使った一品など、「松阪は牛だけじゃない!」と思わせてくれる絶品グルメが続々と登場する。

一方、佐藤は、北陸イチのグルメタウンでもある金沢でのロケを決行。仲良しサラリーマンコンビが「コスパ金沢ナンバーワン!」と薦めるグルメと対面する。バナナマンもビックリし、川田も「見たことない」と語るとんでもないビジュアルのグルメとは?

さらに、焼肉店の店主がオススメする衝撃コスパのグルメに、スタジオ一同感嘆。金沢に行っていない日村もうらやんだ、とんでもないグルメが続々とお目見えする。

PICK UP