河野景子、真矢ミキに離婚後の心境を吐露…ゴルフの腕前も披露『ビビット』

公開: 更新:

河野景子が、3月22日(金)に放送される情報番組『ビビット』(TBS系、毎週月~金曜8:00)の「真矢ミキの前向きWOMAN」のコーナーに出演する。

昨年、23年間連れ添った元貴乃花親方の貴乃花光司と離婚した河野。アナウンサーとして、そして相撲部屋の女将としての人生に一区切りをつけ、“第3の人生”を歩み始めたばかりだ。河野は「4か月たったけれど、正直時々花田と言ってしまう」「急に変わって晴れ晴れしいとかそういうものではない」などと、カメラの前で現在の心境を赤裸々に語る。

そんな河野は今、時間を見つけてはフラワーアレンジメントやゴルフなど様々な事に挑戦しているという。『ビビット』MCの真矢ミキは、ゴルフ練習場で個人練習中の河野を訪ね、練習の成果を見せてもらうことに。「父親に“チャー、シュー、メン”で教わった」という河野のゴルフの腕前はかなりのもの! 見事なショットに真矢も「やっぱり溜まっているものがある!」と思わず声が出る。

真矢は、河野が出版した著書「こころの真実 23年のすべて」について「これもまた話題のひとつになってしまうという怖さはありませんでしたか?」と尋ねると、河野は「黙っとけばいいのに、それが美徳だと思われる方もいるかもしれないんですけど……」と前置きしたうえで、その真意を話し始める。

PICK UP