白石麻衣や菅田将暉とも共演!4億円を捨て世界的太鼓奏者になった東大生が登場

公開: 更新:

3月20日(水)20時から『水トク!』(TBS系)にて、東野幸治渡辺直美がMCを務めるバラエティ『その他の人に会ってみた』が放送される。

同番組は、世の中にあふれる様々なアンケート調査や統計で「その他」の項目に含まれるような、その世界での所謂「王道の選択」をしなかった異色の経歴の持ち主を“その他さん”と称し、その生き様を追う人物調査バラエティ。

昨年末に放送された第1弾は「天下の東大を卒業したのに王道を進まなかったその他さん」「宝塚歌劇団退団後に意外な人生を送るその他さん」「力士引退後のその他さん」など、敢えて王道を進まず、いばらの道に進んだ人々の生き様を紹介。なぜ「その他」の道を選ぶことになったのか、その理由なども明かされ、深く見ごたえのある内容に深夜の放送ながら大きな話題となった。

今回の第2弾は、「“その他”の人生を選んで転落したのに、人生大逆転SP」と称して、「オリンピックに出場した女子選手が引退後、指導者の道を捨て老舗旅館の仲居になった“その他さん”」「元力士でちゃんこ鍋の道を諦めマンガ家になった“その他さん”」が登場。

さらに、生涯年収4億6000万円の大手広告会社を捨てて、和太鼓奏者になった「東大卒業後の進路のその他さん」も登場。貯金ゼロでレタスでしのぐ極貧生活から一転、国民的番組への奇跡の出演決定で人生大逆転。CMに引っ張りだこになり、白石麻衣菅田将暉とも共演した超人気和太鼓奏者とは一体誰なのか?

PICK UP