最終回シーンカット

常盤貴子が主演を務める日曜劇場『グッドワイフ』(TBS系、毎週日曜21:00~)の最終回が、3月17日に放送される。

本作は、主演の常盤をはじめ、小泉孝太郎水原希子北村匠海滝藤賢一賀来千香子吉田鋼太郎唐沢寿明ら豪華キャストが集結したリーガルドラマ。結婚後16年間、専業主婦として家庭を守ってきた元弁護士の蓮見杏子(常盤)が、東京地検特捜部長の夫・壮一郎(唐沢)の汚職疑惑と女性スキャンダルの発覚をきっかけに弁護士に復職し、活躍する姿を描いてきた。

仕組まれた収賄事件の真相を突き止め、決着をつけ、検事に復帰した壮一郎。検事正となった壮一郎は、弁護士と裁判官の癒着を暴くという理由で、多田(小泉)を贈賄容疑で逮捕する。杏子と多田の関係を疑う壮一郎の私情が絡んでいるのでは、と誰もが疑うが、その真意はどこにあるのか?

窮地に陥った多田はシロか? クロか? 多田が有罪となれば、神山多田法律事務所は存続の危機に瀕するとあって、杏子と神山の2人の女性弁護士が立ち上がる。これまで自分を助けてくれた多田を信じる杏子は多田のピンチを救うことができるのか? そして円香(水原)の一件で、壮一郎との関係に再び亀裂が入ってしまった杏子。最後に妻として、女性としてどんな選択をするのかに注目が集まる。

なお、劇中で壮絶な心理戦が繰り広げられる一方で、ドラマ公式LINEでは、毎週最新話の放送直前に登録者に向けてスペシャル動画を公開してきた。出演者たちが思わぬシチュエーションで登場するこの動画は、毎回ファンの間で話題になっている。このほど2週にわたりこれまで公開された動画を公式LINEと公式Twitterにて、期間限定で一挙公開することが決定。詳細は、以下の通りとなっている。

■第1弾スペシャル動画アーカイブ(※公開終了)
第1話「このあとすぐ!!」常盤貴子・水原希子・北村匠海
第2話「先輩・後輩」小泉孝太郎・北村匠海
第3話「トイレ密会」唐沢寿明・滝藤賢一
第4話「全力豆まき」常盤貴子・北村匠海
第5話「先輩・後輩と裁判官」小泉孝太郎・北村匠海・野間口徹

■第2弾スペシャル動画配信リスト※()内はTwitter配信日
第6話「検事の舞」(3月10日)滝藤賢一・吉田鋼太郎・矢柴俊博
第7話「脇坂登場」(3月11日)北村匠海・神奈月
第8話「裏切者危機一髪!」(3月12日)常盤貴子・小泉孝太郎・滝藤賢一・唐沢寿明
第9話「KK兄弟」(3月13日)常盤貴子・北村匠海・吉田鋼太郎
最終話「???」(3月17日)公式LINEでの配信をお楽しみに

<最終回あらすじ>
壮一郎(唐沢)の指揮により、神山多田事務所に現れた脇坂(吉田)は、多田(小泉)を贈賄容疑で逮捕する。壮一郎の私情が絡んでいるのではないかと、神山(賀来)は杏子(常盤)に指摘する。しかし多田は、過去に担当した案件の判決から、小宮裁判官(野間口)との癒着を怪しまれていたのだ。負ければ多田神山法律事務所が潰れてしまいかねないと、神山と杏子を中心に、事務所一丸となり、検察を相手に裁判で戦うことに。一方、朝飛(北村)は不穏な動きを見せる。

そんな中、いよいよ多田の裁判が始まる。しかし、多田にとって不利な証拠が次々と出てくるばかり。さらに検察側はさらなる隠し玉を控えていて……。さらに、壮一郎との一件で杏子から拒絶された円香(水原)は、脇坂と会っていた。そして、思わぬ行動をとってしまう……。

Snow Man岩本照&ラウール&渡辺翔太&目黒蓮が主演のドラマ『簡単なお仕事です。に応募してみた』(日本テレビ系、毎週月曜24:59~※この日は25:09~)が、9月23日にいよいよ最終回を迎える。そして、今回は福士誠治がゲスト出演する。

ページトップへ
Twitter Facebook