ダウンタウン&宮川大輔、変則三つ巴“たたいてかぶってジャンケンポン”対決!

公開:

3月13日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00~)は、「三つ巴、盛り上がる説」を検証。ダウンタウン浜田雅功松本人志宮川大輔で変則三つ巴たたいてかぶってジャンケンポン対決を行う。

ダウンタウンがMCを務める同番組は、確かな裏付けや科学的根拠がなかろうと、個人が妄信的に信じ込む“説”を芸能人・有名人たちが独自の目線と切り口でプレゼン。その“説”についてスタジオメンバーと激論を交わしながら展開していく。同日はプレゼンターとして、バカリズム小峠英二バイきんぐ)、パンサー、パネラーとして、宮川、山田菜々小林豊BOYS AND MEN)、西山茉希が出演する。

「三つ巴、盛り上がる説」では、卓球、柔道、オセロ、綱引きなどで検証。さらに、スタジオでは、浜田、松本、宮川が“三つ巴式”たたいてかぶってジャンケンポンで対決を。華麗にハンマーを交わす浜田と宮川に、松本が「お前ら練習してたやろ!」と不満を爆発させる。

また、「『いい意味で』をつければどんな悪口でも怒られない説」を検証。くわばたりえクワバタオハラ)、小宮浩信三四郎)、木本武宏TKO)ら相手にどんな悪口まで怒られずに通せるか確かめる。

さらに、「未だにバイトしてる最も芸歴が長い芸人、リットン調査団説」も。バイトで生計を立てている下積み芸人の芸歴最長は誰なのか、「バイト芸人芸歴ランキング」を発表する。

PICK UP