King & Prince岸優太、初の海外単独ロケで「世界で最も宇宙に近い場所」で熱唱

公開:

池上彰V6井ノ原快彦がMCを務める特別番組『宇宙プロジェクト2019』(TBS系)が3月13日(水)20時から放送されるが、この度、King & Prince岸優太の出演が決定した。岸は、自身初となる海外単独ロケに挑戦。「宇宙に最も近い場所」と言われるハワイ島「すばる望遠鏡」を訪れる。

同番組は、昨年3月に放送された『池上彰と宇宙の旅2018』の第2弾で、池上、井ノ原とともに、地球から月、火星、銀河へ……と宇宙の不思議を旅するバラエティ。今回、岸は地球から遠く離れた宇宙の絶景を求め「すばる望遠鏡」に向かう。「すばる望遠鏡」は、128億光年彼方の銀河や太陽系の準惑星の発見にも貢献した日本が誇る大型望遠鏡。標高4200メートルのハワイ島マウナケア山頂に設置されている。マウナケア山頂は澄んだ空気と快晴の日の多さ、天体観測をさまたげる人工的な光がほとんどないことから天体観測に最適な場所とされ、「宇宙に最も近い場所」と言われている。

テレビ番組の海外ロケに憧れを抱いていたという岸。メンバーと共に雑誌の撮影などで海外に行ったことはあるものの、一人での海外ロケは初めて。当初はドッキリかと思い、マネージャーに「ドッキリですか?」と尋ねたという。ロケが本当だとわかってからは、星に関する本を読んだり図鑑を見たりしながら準備を重ね、ハワイ島へ乗り込んだ。

ロケ初日、まずはマウナケアの麓から星を眺めることに。岸を待っていたのは、天の川はもちろん、小さな星々まで肉眼で見ることができる、まさに満天の星!「すごい」を連呼し、大興奮の岸は、思わず自身のデビュー曲「シンデレラガール」を歌い出す……。

オンエアを前に、岸からコメントが到着。以下に紹介する。

<岸優太コメント>
自分一人でテレビの海外ロケに行くというお仕事に憧れていたので、すごくうれしかったですし、良い記念になると思いました。ロケが決まってからは、気がつけば星の本を読んだり、図鑑を見たりしていました。宇宙関連のニュースも気になって調べたりするなど、どんどん興味が湧いてきましたね。宇宙のことをもっと知って、池上さんくらい語れる人になりたいです。ハワイ島で見た星空は人生初めての感覚でした。常に、いたるところで星が見えるんです。星空の下で歌ったVTRを後で見たら、鳥肌が立つくらい自分で自分が痛かったですが(笑)、でも、あれは僕の意思で歌ったんじゃないんです。星空が僕を歌わせたんです(笑)。それくらい、すごくいい空間でした。ぜひ、皆さんにご覧いただきたいです。

PICK UP