謎の病に冒された元美人アイドルO、スーパードクターも苦戦する大手術に挑む…『爆報!THE フライデー』

公開: 更新:

3月8日に放送される『爆報!THE フライデー』(TBS系、毎週金曜19:00~)には、番組史上最大の不幸の連鎖に苦しむ元美人アイドルOが登場する。

MCを爆笑問題、スペシャルMCを田原俊彦が務める同番組は、芸能界やスポーツ界で輝いた有名人の知られざる一面をニュース形式で紹介するバラエティ。同日はスペシャルゲストの長谷直美に加え、テリー伊藤アンガールズ友近藤森慎吾オリエンタルラジオ)、フットボールアワーが出演する。

70年代、ドラマ『がんばれ!レッドビッキーズ』などで人気を博したアイドルOは、最愛の夫の闘病と死、そして経営していたお店の閉店など、次々と試練が降りかかり、現在は精神安定剤が手放せない謎の病に冒されていた。そんな彼女の命の危険がある大手術にスーパードクターが挑む。しかしスーパードクターの前に大きな壁が……。果たして手術は成功するのか?

また、90年代に人気を博したロックバンド・T-BOLANのボーカルとして活躍した森友嵐士。一時、音楽活動を休止していた時期を経て、再びシンガーソングライター、音楽プロデューサーなどの音楽活動を行っている。そんな森友は現在、山梨県の片田舎で超庶民派暮らしをしているという。驚きの姿に注目が集まる。

1990年、春のセンバツと夏の甲子園に高校野球の名門校・天理高校のエースとして出場し、夏の甲子園では優勝を飾り、その後、日本ハムファイターズからドラフト指名を受け、プロ入りしたMにも着目。将来を期待されていたが、肘の故障などで思うように活躍できず、1勝もできないまま1997年、戦力外で退団し翌年には球界を引退した。しかしそんな彼が奇跡の一発逆転を果たしていた。現在、ある仕事で年商9億円を稼いでいるというMとは一体誰なのか?

結婚を機に一度は芸能界を引退し、フランスへ移住していたが、2010年に離婚し、翌年17年ぶりに女優復帰した長谷。2012年に『爆報』で人生初の人間ドック受け、大腸がんが判明。がん腫瘍を切除する手術を受け、現在、元気に女優として活動している彼女が、世界を驚かす嬉しいニュースを携えて登場する。

PICK UP