木村拓哉、美味しすぎて“ビストロ”で真似た大好物を告白!『人生最高レストラン』

公開:

木村拓哉が、3月9日放送の『人生最高レストラン』(TBS系、毎週土曜23:30~)にゲスト出演する。

徳井義実チュートリアル)がMC、宇賀神メグアナウンサーがアシスタントを務める同番組は、ゲストの人生で最高においしかったものの“お話”をいただくグルメトークバラエティ。同日は常連客として、ピエール瀧高橋みなみも出演する。

収録中のスタジオ内に「シャカーン! ババババ! ガバッ! シュイッ! トゥルルル!」と木村の擬音が炸裂!?“人生最高の一品”に出会った時のエピソードを、独特の擬音を交え臨場感たっぷりに表現する。そして、木村が語る“人生で最も過酷……でも人生最高だった幻の一品”のエピソードに、スタジオの出演者たちの今までにない驚きと感動が広がる。はたして、その幻の一品とは?

また、長年続いたバラエティ番組の料理コーナーで、数多くのオリジナル料理をふるまい、その腕前を披露してきた木村が「美味しすぎて“ビストロ”で真似た!?」という“大好物のゴロゴロなアレ”を告白。

さらに「冬の京都で出会った! 10年ものの絶品食材」や、「愛してやまない! 最強の極うま現場メシ」などを紹介。そして、過酷な状況のドラマ撮影現場で起きた知られざるエピソードも飛び出す。

PICK UP