オードリー春日俊彰に「逆挨拶チャレンジ」のドッキリ!松本人志も仕掛け人に『水曜日のダウンタウン』

公開:

3月6日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00~)は、春日俊彰オードリー)の恒例企画「挨拶言い換えチャレンジ」を、逆に春日本人に仕掛ける。

ダウンタウンがMCを務める同番組は、確かな裏付けや科学的根拠がなかろうと、個人が妄信的に信じ込む“説”を芸能人・有名人たちが独自の目線と切り口でプレゼン。その“説”についてスタジオメンバーと激論を交わしながら展開していく。

同日はプレゼンターとして、庄司智春品川庄司)、森田哲矢さらば青春の光)、田中卓志アンガールズ)、パネラーとして、春日、池田美優、アンミカ、千原せいじ千原兄弟)が出演する。

「逆挨拶チャレンジ」では、春日の1日に密着し、さまざまな言い換えを仕掛けることに。公開されている予告編では、松本人志が「俺の方がいいマッスル」と春日に語り掛けているひと幕があるが、果たして春日の反応は?

また、子、母、祖母、曾祖母の「4世代リレー対決」に、年齢間隔小刻み家族が参戦。さらに、自分の楽屋であっても、「キス現場目撃したらとりあえず謝っちゃう説」や、着たまま服をどれだけ汚すことができるのか、最後にクリーニングに出して一番汚れが残った人の勝利となる「ガンコな汚れ−1GP」を検証する。

PICK UP