『M-1グランプリ』優勝で大ブレイクの霜降り明星、お金事情をぶっちゃける!

公開:

昨年の『M-1グランプリ』で優勝した霜降り明星が、3月3日(日)18時30分から放送される『坂上&指原のつぶれない店SP』(TBS系)にゲスト出演。お金事情をぶっちゃける。

坂上忍指原莉乃がMCを務める同番組は、街で見かけるつぶれそうでつぶれない店はどうしてつぶれないのか、そのミステリーを解くことでお金のこと、そして世の中のからくりを学ぶバラエティ。

同日はレギュラーのヒロミをはじめ、スペシャルゲストの生瀬勝久、ゲストの秋山竜次ロバート)、石原良純内山信二ギャル曽根佐瀬守男、霜降り明星が出演する。

今回、「道の駅で見つけた!つぶれない売れっ子農家」と題し、道の駅で見つけた売れっ子農家さんたちの人気商品を取り上げ、それらを生み出した秘密をクイズ形式で紹介する新コーナーがスタート。

桃並みに甘い人参を生み出したある工夫や、1束350円と高すぎるけど大きくて人気のもやしを大きく育てる秘密、1kg100万円と高すぎるけど予約殺到の塩の製法などが明らかになる。

また、街でみかける「なんでこんな所に?」と思うような場違いな店がつぶれずにやっていけるのか調査する企画も。今回は、表参道の店を紹介する。

さらに、人気芸人のお金事情にも注目。霜降り明星が自身の金銭事情を告白する。さらに秋山の父親が、実は様々なビジネスをやっていることが明らかになり……。

そして注目の敏腕経営者をスタジオに招き、つぶれない秘訣をクイズで解き明かす人気コーナーには、「築地銀だこ」の佐瀬社長が登場。店舗数400店以上、1日に売り上げるたこ焼きは100万個以上だという銀だこが、たこ焼き業界に巻き起こす新たな革命を紹介。その成功の裏には数々の失敗もあり、その失敗談も明かされる。

PICK UP