上田晋也、蓮舫議員のイケメン息子に一言「ナンバー2じゃダメなんですか?」

公開:

3月9日(土)14時からTBS系で放送される『上田晋也の幻ニュース 報道したかった大賞!』の収録がこのほど都内で行われ、MCを務める上田晋也くりぃむしちゅー)、ゲスト出演する小峠英二バイきんぐ)、佐藤仁美田中美佐子、村田琳、山本恵里伽アナウンサーが番組の見どころを語った。

本番組はTBS記者が現場の最前線で取材して掴んだものの、様々な理由で放送されなかった「幻ニュース」を上田にプレゼンテーション。ここでしか見られない未公開映像やニュースの裏側、爆笑珍エピソードなどを紹介。その中から「報道したかった大賞」を決定し、実際のニュースとして報道する。

上田は今回の番組の出来映えに自信たっぷりで、「前回よりパワーアップしたよな~」と嬉しそうにコメント。「前回のも見たけど、面白かった。今回も(出演する)記者さんの悲哀みたいなものを視聴者の皆さんに感じ取ってもらえるんじゃないかなと思います」とにっこり。「視聴者の皆さんにこの番組が楽しんでもらえるものだと思っているんです。(放送される)枠はどこでやりたいか、わかりませんが、夜中向きなんじゃないかな」と今後のレギュラー化にも意欲を見せた。

参議院議員の蓮舫氏の息子で、男性パフォーマンスグループ「Boiz entertainment」のメンバーとして活動する村田琳も出演。先日『サンデー・ジャポン』に出演して話題になったことから、村田の印象について上田は「すごく穏やかな、すごく人間性のいいご子息なんだなっていう感じです」と絶賛。「もう少し蓮舫さんの私生活の話とか聞きたかったです。でも、それは次回にします」とコメント。『サンデー・ジャポン』出演時は「芸能界で一番になりたい」とも発言したというが、「野心満々な感じには見えなかったです。でも、僕は言えるのはひとつ。“ナンバー2じゃダメなんですか?”って」と蓮舫氏のかつての言葉をもじって回答して笑わせた。

小峠も「前回より数段よかった。記憶に残る没ネタばかり。その証拠に前回のはほとんど覚えていないんです。今回のは記憶に残るものが多いと思います」と今回の出来映えに胸を張る。田中も「みんな命かけて撮っているなと伝わるものばかり。見て損のないものばかり」と続くと、村田もこれに同意。「ちょっとニュースを見る目が変わりました。記者さんが一つひとつ命をかけてやっているんだなっていうのが伝わりました」と感想を述べていた。

PICK UP