家に人が山ほど隠れていても意外と気付かない?『水曜日のダウンタウン』で検証

公開: 更新:

2月27日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00~)は、「家に人が山ほど隠れていても意外と気付かない説」や「ダウンタウンに関する説」を検証する。

ダウンタウンがMCを務める同番組は、確かな裏付けや科学的根拠がなかろうと、個人が妄信的に信じ込む“説”を芸能人・有名人たちが独自の目線と切り口でプレゼン。その“説”についてスタジオメンバーと激論を交わしながら展開していく。

同日はプレゼンターとして、高橋茂雄サバンナ)、小籔千豊たむらけんじ、パネラーとして、吉村崇平成ノブシコブシ)、川田裕美中尾明慶最上もがが出演する。

今回、「家に人が山ほど隠れていても意外と気付かない説」と題して、自宅の至るところに知らない人が山ほど隠れていたらというドッキリを、あばれる君ら芸人たちに仕掛ける。

また、「芸人解散ドッキリ、師匠クラスの方が切ない説」では、浅草の師匠芸人をターゲットに熟年解散ドッキリを敢行。積み重ねた年月の分だけ切なさも倍増するのかを探る。

ほか、芸能人のサインで日本最古は一体誰のモノかを調べる「飲食店に貼ってあるサイン、最古のモノはもはや真っ茶色説」や、「浜田雅功松本人志に関する目から鱗の説」を検証する。

PICK UP