中村倫也の元妻が登場で波乱の予感!?星野真里がキーパーソンに『はじこい』第7話

公開:

星野真里が、2月26日放送の深田恭子主演ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系、毎週火曜22:00~)第7話に登場。中村倫也が演じる山下一真の元妻・優華役で、物語の後半に向けて重要な火付け役となる。

持田あきによる同名漫画を原作にした本作は、恋も仕事もしくじっている超鈍感なアラサー女子・順子(深田)がタイプの違う3人の男性(永山絢斗横浜流星、中村)からアプローチされることにより、失った人生を取り戻そうとする姿を描いたラブコメディ。

第7話から登場する星野が演じる山下の元妻・優華役は、原作ではまだ登場していない新キャラクターで物語後半の重要なキーパーソンとなる役どころ。優華の登場が、今後の順子と山下の関係にどのような影響を及ぼすのか!?

優華を演じるにあたり、星野は「中村倫也さん演じる山下一真の妻・優華役で出演させていただきます!『はじこい』の世界に優華として参加できることがとてもうれしいです!」とコメントを寄せている。

<第7話あらすじ>
順子(深田)は匡平(横浜)をなんとしてでも東大に合格させるため、理数科目だけ東大受験専門塾「花恵会」に通わせることに。花恵会の講師の中で一番人気の百田朋奈(高梨臨)が匡平を担当することになり、一緒に見学をしに来たエンドー(永田崇人)たちは魅力的な百田にデレデレ。初めは順子以外から勉強を教わることを嫌がった匡平だが、百田の授業を受けて腕は確かだと認める。

一方で、順子は自分から匡平に花恵会を薦めたものの、学歴、実績、若さ、お金……と自分にはないものを全て持っている百田と自分を比べて落ち込む。その様子を見て、美和(安達祐実)は「嫉妬なんじゃない? 講師としても。女としても」と指摘するが、順子は即座に否定。そして百田の指導を受けた匡平が自分の頼りなさに気づかないようにと教材作りに燃える。

そんなある日、買い出し中のゴリさん(皆川猿時)は、匡平と百田が2人で歩いているのを偶然見かけ、とっさにあることを思い出し雅志(永山)に電話をかける。同じ頃、順子に告白をした山下(中村)の元に、元妻・優華(星野)が現れ……。

PICK UP