ブルゾンちえみ、阿川佐和子と旅の楽しみ方でバチバチ!?『サワコの朝』

公開: 更新:

ブルゾンちえみが、2月23日に放送される阿川佐和子の冠番組『サワコの朝』(MBS・TBS系、毎週土曜7:30~)に出演。勉強が大好きだったという幼少期について語る。

ブルゾンは「気合入れて来てます!」とハイファッションでスタジオに登場。デビューからわずか2年で、あの強気なキャリアウーマンによる“35億ネタ”で大ブレイク。CMやドラマなど様々なジャンルで活躍中。さらに、ブログやインスタグラムでは、ありのままの心情を綴った文章が共感を集め、「ブログ・オブ・ザ・イヤー」を受賞するなど多彩な才能で輝き続けている。

3泊4日でローマ、フィレンツェ、ミラノを周遊しようと試みたプライベート旅行の話では、旅の楽しみ方を巡ってサワコとトークバトルに⁉ 旅はきっちり計画表通り行動したいという詰め込み派のブルゾンと、計画はあまり立てずに偶然の出会いなどを楽しみたいというのんびり派のサワコ。2人の旅の楽しみ方の違いが思わぬ話に展開して……。

「記憶の中で今もきらめく1曲」は、ラナ・デル・レイの「ヤング・アンド・ビューティフル」。2013年に上京した当時を思い出すというこの曲と当時を振り返る。

また、決め台詞「35億」の誕生秘話や、デビュー後わずか2年で一躍人気芸人になった当時の心境、そして気になる恋愛観や「ノートを最後まで使い切るのが快感」と勉強が大好きだった幼少期からの軌跡を辿りながら、阿川佐和子がブルゾンの素顔に迫っていく。

PICK UP