新婚・篠田麻里子、浜田雅功に極秘報告…『プレバト!!』で俳句披露!

公開:

2月20日に一般男性との結婚を発表したばかりの篠田麻里子が、21日放送の『プレバト!!』(MBS/TBS系、毎週木曜19:00~)に参戦。番組収録後に司会・浜田雅功ダウンタウン)の楽屋を訪問し、結婚について極秘報告を行っていたことがわかった。その驚きの中身とは?

同番組は、芸能人の隠れた才能を専門家が査定しランキング形式で発表する知的エンターテインメントバラエティ。今回は、「俳句」と「水彩画」の才能査定ランキングが行われる。「俳句の才能査定ランキング」は、冬のタイトル戦以来2か月ぶりに、俳句2トップの梅沢富美男東国原英夫が直接対決。夏・秋2連覇するも冬のタイトル戦で東国原に敗れた梅沢は、「私が上だというところを見せようじゃありませんか!」とライバル心をむき出しにし、「春のベランダ」をお題に渾身の俳句を披露する。究極の査定「永世名人への道」でリードすることはできるのか?

また、ランキング戦には田山涼成相田翔子ガレッジセールゴリA.B.C-Z河合郁人、そして篠田が参戦。過去3回「才能アリ」を獲得し特待生候補の篠田は、「俳句入門を買ってイロハから学んだ」と話し、ある大切な人をイメージした俳句を披露する。夏井いつき先生の査定は?

一方、「水彩画の才能査定ランキング」には、田山、篠田、河合、東ちづる、そして特待生3級の土屋アンナが参戦。お気に入りの散歩コースや東京タワーなど、それぞれが好きな場所で絵を描き芸術の才能を競う。査定するのは水彩画の魔術師・野村重存先生。「今回は初めてづくし。とても楽しませていただきました」と語る先生から、番組始まって以来の衝撃的な査定結果が明かされる。

PICK UP