竹中直人、日本映画界巨匠の禁断の過去を暴露!『爆報!THE フライデー』

公開:

竹中直人が、2月22日に放送される『爆報!THE フライデー』(TBS系、毎週金曜19:00~)にゲスト出演。日本映画界の巨匠・五社英雄監督の驚きの秘密を告白する。

MCを爆笑問題、スペシャルMCを田原俊彦が務める同番組は、芸能界やスポーツ界で輝いた有名人の知られざる一面をニュース形式で紹介するバラエティ。ほかにテリー伊藤アンガールズ友近藤森慎吾オリエンタルラジオ)、平成ノブシコブシが出演する。

数々の名作を世に生み出してきた奇才として様々な逸話をもつ五社監督。竹中はそんな五社監督から認められた1人で今回、竹中の驚きの演技を認めた五社監督の真意が明らかに。また、竹中を一躍有名にしたあの「笑いながら怒る人」の貴重映像を公開する。

また、近年では外国人観光客にも大人気の温泉地・箱根で田舎暮らしを続ける名女優・丘みつ子にも着目。丘は小田原の古民家を3000万円で購入したが、シロアリ被害で倒壊の危機だという。そこで、自ら手作りでリフォームに挑戦。終の棲家完成までの650日に完全密着する。

さらに、“ナックル姫”の愛称で親しまれた吉田えりの今に迫る企画も。小学生時代から野球を始め、高校生の時にナックルボールを習得。その後、社会人野球クラブチームや関西独立リーグなどで投手として活躍した吉田は、今の驚きの転身を遂げていた。引退後は栃木県に移住しており、その驚きの職場と私生活を公開する。

PICK UP