“ヌード以外NGなし”のグラドルがYouTubeで緊縛、パンツ早履きに挑戦!「誰もできないことをやりたい」

公開: 更新:

小池里奈が、2月19日に放送された『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系、毎週火曜23:56~)に出演。グラビアアイドルから華麗なる転身を遂げたことが紹介された。

今回「一発逆転ネットで大儲け女子SP」と題して、小池のほか、椿彩奈、元HKT48菅本裕子東菜摘(なつみかん)、ロシアン佐藤らが出演。インターネットの世界で活躍する彼女たちの裏側が明かされた。

『美少女戦士セーラームーン』(TBS)のルナ役をはじめ、グラビアやCMで活躍した小池は2016年に芸能活動を休止し、ニュージーランドへ語学留学。2018年より芸能界に復帰してYouTuberとなった。自身のチャンネルでは、パンツ早履き対決をしたり、カリスマ緊縛師に縛られたりと“ヌード以外NGなし”というスタンスで活動していることが紹介された。

小池は、芸能活動を休んでいる間にYouTubeが主流となったため、自分でもやりたいと決意。「やるなら誰もできないことをやりたい」と様々なことに挑戦していることを明かした。

また、HKT48卒業後は、イベントで客が3人ほどしか集まらず、ニート状態になった菅本のシンデレラストーリーも紹介。仮想空間アプリ・SHOWROOMと出会い、YouTubeでモテメイク動画を始めるとこれが大ヒット。総再生回数は6000万回を超え、飛躍的に知名度が向上したという。

仕事ゼロから一発逆転となったわけだが、ある番組で月収1000万円を目指したいと語っていたことに触れられ「もういったでしょ?」と問われると「そうですね」と認めた。収益については、通常であればYouTubeの広告収入となるが、彼女はそれをしていないとのこと。理由について「私自身がせっかちなので(CMをなくすことで)ファンからの信頼度が高まった」とコメント。そのおかげで企業とのコラボ動画が増えていることを明かした。

VTRで自宅が紹介されると「彼氏が撮影中に後ろ通ったりしないの?」との質問が。菅本は彼氏がいる時は映らないようにしていると言い、現在の現場マネージャーが元カレであることも告白した。

PICK UP