中居正広、“2000年に1人の美少女”へのアドバイスにファンが注目「SMAPのことを思っている」

公開: 更新:

家族の問題から恋の相談、個人的な悩みなど、世間の人たちがなかなか決められなくて困っていることをMCの中居正広がスタジオに招いたゲストたちと話し合い、どうしたら良いかを決める新感覚トークバラエティ『中居くん決めて!』(TBS系、毎週月曜23:56~)。2月18日の放送では、芸能活動に悩む滝口ひかり滝口きらら姉妹が登場し、中居がアドバイスを送った。

姉のひかりは、“2000年に1人の美少女”というキャッチフレーズで有名に。デビューするやいなや、自宅がボロボロの“貧乏キャラ”としてプチブレーク。ゴールデン番組にも出演するようになったが、最近ではオファーも激減しているとのこと。

現在、ゑんらというグループで活動を行っているものの、売れているとは言えない状況。生活もギリギリで、10年後の生活が不安だと明かした。しかし、そんな彼女目当てに「テレビで観たから」と貧乏キャラを覚えている人もおり、どういうキャラクターで芸能界を生き抜くべきか相談を持ち掛けた。

中居は「これ、会社と相談していただけますかね」と笑わせるも「貧乏キャラのままでいいんじゃないでしょうか」と結論。そのまま続けていくと「志とか目標が変わってくると思います」とアドバイスを送る。一生貧乏のままでいるというわけではなく、ひとつの武器として持つべきだと諭した。

続けて、同じグループに所属する彼女の妹・きららも相談に訪れる。きららは、姉と比較されることが多く「滝口ひかりの妹」と名前も呼ばれず個人として見てもらえないと悩みを吐露。グループ内でも姉の方が圧倒的に人気であり、劣等感もあるとのこと。

そこでグラビアに挑戦したいと意欲を語る。しかし、姉から猛反対されており、どうすればよいのか中居に相談した。

中居は「グラビアに挑戦してみてはいかがでしょうか」と回答。まず、一歩目がないと何も始まらないと述べる。今はグループ内で姉が人気ではあるが「順番に来ますから」とアドバイス。「注目っていろんな角度があって、自分では考えられない注目のされ方とか、自分の魅力を他人が気づいてくれることもあるので焦ることはないと思います」と持論を展開した。

この持論は、中居がSMAPにいた頃から話していたことのようで、インターネット上でファンは「SMAPのこと思っているよね」「中居くんはSMAPで体験済み」「何度も聞いているけど本当にブレない人」と心を掴まれているようだった。

PICK UP