元NHK登坂淳一アナ、過去の自分と決別するため戦車砲で思い出の品を爆破!

公開:

元NHKアナウンサーの登坂淳一が、2月20日(水)20時から放送される『世界くらべてみたら』(TBS系、毎週木曜23:56~)2時間スペシャルに出演することがわかった。登坂は、日本では絶対に考えられない、アメリカのあるツアーに参加。その模様をレポートする。

TOKIO国分太一渡辺直美がMCを務める同番組は、「世界のいろんな国や地域で同じ質問をしたら一体どんな違いが出るのか? 日本と世界をちょっとくらべてみよう!!」をテーマにしたトークバラエティ。今回のゴールデンスペシャルでは、世界の様々な「日帰りツアー」に注目。日本ではグルメツアーが人気だが、世界にはどんな「日帰りツアー」があるのかを出演者たちが紹介していく。

NHK在籍中は“麿(マロ)”の愛称で親しまれ、現在はフリーアナウンサーとして活躍中の登坂は、アメリカの「日帰りツアー」を体験。今回はオプションで戦車砲を撃つこともできるという「戦車運転ツアー」に参加する。2018年1月にNHKを退職した登坂は、過去の自分と決別すべく、自らの象徴ともいえる“ある物”を戦車砲で爆破することに。果たして無事に爆破することはできるのか。

また、MCの渡辺は、ニューヨークでの超豪華物件探しに挑戦。様々な物件を見ていく中で、マンハッタンの一等地に立つ超豪華一軒家の価格には、国分も絶句。さらに、渡辺は超オシャレ物件を発見し、思わず「安かったら買います!」と宣言してしまう。果たして番組内での新居購入となるのか。気になる渡辺の決断は放送で明らかになる。

他にも、「世界の巨大スーパーマーケットをくらべてみたら?」「世界の警察をくらべてみたら?」など、企画が盛りだくさん。日本とは全く異なる驚きの常識が次々と判明する。

PICK UP