奥田瑛二が、2月8日に放送される『爆報!THE フライデー』(TBS系、毎週金曜19:00~)にスタジオ出演。かつてある超大物俳優との間で起こった喧嘩話を明かす。また、元関脇の壮絶な転落人生を紹介する。

MCを爆笑問題、スペシャルMCを田原俊彦が務める同番組は、芸能界やスポーツ界で輝いた有名人の知られざる一面をニュース形式で紹介するバラエティ。ほかにテリー伊藤アンガールズ友近藤森慎吾オリエンタルラジオ)、パンクブーブーが出演する。

近年は監督としても活躍している奥田だが、かつて日本を代表する超大物俳優Xとマジバトルを繰り広げたという。奥田と超大物俳優、2人の間に起こったことが明らかになる。

番組はほかに「元関脇の転落人生」を紹介。1980年、佐渡ヶ嶽部屋から初土俵を踏み、91年には前頭13枚目ながら14勝で平幕優勝を果たすなど、角界で活躍した元関脇の琴富士。95年に現役を引退し、佐渡ヶ嶽部屋付きの親方として後進の指導に当たっていたが、親方の仕事を退職。転職した彼はその後、偽装結婚で逮捕されていた。犯罪に手を染めた人気力士の転落人生は、携帯電話も持てない極貧生活で……。

また「あの人は今」では、80年代の人気芸人・あご勇をとり上げる。1975年、清水アキラ中本賢(当時はアパッチけん)らと6人組お笑いグループ「ザ・ハンダース」のメンバーとしてデビューしたあご。80年までハンダースのメンバーとして活躍した後、同じメンバーだった桜金造と漫才コンビを結成。さらにその後はピン芸人としてタレント活動していたが……。そんな彼は今、訪問販売員から別の職業に転身。しかし、生活苦で多額の借金を隠していることが明らかに。

さらに、元日ハムのエース・イケメン投手Mもピックアップ。84年に日本ハムファイターズに入団、投手として95年まで活躍した後、95年のシーズン途中にトレードで横浜ベイスターズへ移籍したがそのシーズン終わりで退団し、現役を引退したM。そんな彼は現在、アメリカで話題という最先端の驚きの職業に転身していた。

NEWS・小山慶一郎と加藤シゲアキが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作していくDIYバラエティ『NEWSの全力!!メイキング』(TBS系、毎週金曜24:50~)が6月11日に放送。ゲストの出川哲朗が、「一番この人すごいなと思ったジャニーズは?」という質問で中居正広の名前を挙げた。

ページトップへ
Twitter Facebook