三代目JSB登坂広臣&中条あやみ、ドッキリの仕掛け人に!冬恒例のあの企画も『モニタリング』

公開:

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの登坂広臣中条あやみが、2月7日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系、毎週木曜20:00~)で、ドッキリの仕掛け人に挑戦する。

ブラックマヨネーズがMCを務める同番組は、日常の中にありそうでありえないシチュエーションを用意し、それに遭遇した人がどんな行動に出るのか、隠しカメラでこっそり観察するニンゲン観察バラエティ。木下優樹菜小泉孝太郎笹野高史、NAOTO(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、ハリセンボンがレギュラーで出演している。

今回、人気企画「夫や妻が催眠術で一流芸能人に見えたら?」に、登坂と中条が参戦。催眠術をかけられたら夫が登坂に、妻が中条に見えてくるという、キテレツな仕掛けにもかかわらず、催眠術をどっぷり信じる人が続出する。

また、原西ゴリラでお馴染みの原西孝幸FUJIWARA)が、ゴリラを脱いで雪男を着る年に一度の神回「冬恒例!突然目の前に伝説の雪男が現れたら?」も。突然目の前に未確認生物が出現し、周囲は大パニックに。雪男はなぜかシイタケを持って逃走し……。

さらに、高級レストランでインスタント食品を出したら、人は肩書に流され高額をつけてしまうのかを検証する企画も。今回は、超一流シェフがチロルチョコを高級スイーツに生まれ変わらせる。甘いもの大好きなスイーツ王子は、見破ることができるのか?

ほか、何も知らされていない夫が、「妻の料理」「母の料理」「お惣菜」を食べた時、どれを一番美味しいというのかを調べると、嫁VS姑のバチバチバトルが勃発する。

PICK UP