宇垣美里らTBS女子アナ、自虐エピソード連発「フリーの起用が多くて出番ない」

公開: 更新:

宇垣美里林みなほ日比麻音子山本里菜良原安美のTBS女子アナ5人が、2月5日放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系、毎週火曜23:56~)に出演し、自虐エピソードを告白する。

有田哲平くりぃむしちゅー)と、大橋未歩アナウンサーがMCを務める同番組は、ゲストが思い描く“理想”と“現実”をビジュアル化し、その裏に隠された本音に迫るトークバラエティ。理想の○○や、現実のアレコレなど、ゲストたちが“夢”と“現実”を赤裸々に語る。同日はゲストとのトークを見守る夢醒めゲストとして、大島美幸森三中)と陣内智則が出演する。

今回のテーマは、「私たちを知って!TBS女子アナSP」。キー局のアナウンサーであれば、様々な番組にひっぱりだこになって知ってもらえると思っていたが、現実は違っていたという5人。「フリーアナウンサーの起用が多くて出番がない」「インスタを頑張ってみたけど……」「別のアナウンサーと間違われる」と、次々と不満や自虐ネタが飛び出す。

キー局で一番注目されていない(!?)と嘆くTBSアナウンサー。「もって知って!」と必死に訴える、彼女たちの本音とは?

PICK UP