松本まりかと銀粉蝶が宇崎竜童をめぐり“愛人と妻”のバトル展開『グッドワイフ』

公開:

宇崎竜童が、2月10日に放送される常盤貴子主演の日曜劇場『グッドワイフ』(TBS系、毎週日曜21:00~)の第5話に、破天荒なロックスター・東城数矢役で出演することがわかった。そんな東城をめぐり、東城の妻・ちなみ役の銀粉蝶と愛人の若いモデル・小川唯奈役の松本まりかが火花を散らす!

本作は、リドリー・スコットが製作総指揮を務め、2009年から7年間アメリカで放送された『The Good Wife』を原作としたリーガルドラマ。結婚後16年間、専業主婦として家庭を守ってきた元弁護士の蓮見杏子だったが、東京地検特捜部長の夫・壮一郎(唐沢寿明)の汚職疑惑と女性スキャンダルの発覚をきっかけに、弁護士に復職することを決意する。

常盤をはじめ、小泉孝太郎水原希子北村匠海滝藤賢一博多華丸賀来千香子吉田鋼太郎、唐沢ら日曜劇場ならではの豪華キャストが集結している本作だが、第5話では、資産20億のロックスター・東城数矢(宇崎)が、長年連れ添った妻のちなみ(銀粉蝶)と別れ、若いモデル・小川唯奈(松本)と一緒になるべく離婚協議をする。

だが、財産分与の件で話し合っている矢先に、数矢は不慮の事故に遭ってしまい意識不明の重体に――。命の危機に瀕する数矢を前に、妻と愛人の間で数矢の命と莫大な財産をめぐってバトルが起きる。女たちのそれぞれの言い分とは?

数矢と唯奈の弁護士で多田(小泉)の元彼女・栗山美咲を芦名星が演じるのだが、美咲は、多田の気になる相手が杏子(常盤)だということに気付き、ある行動に出る……。

それぞれの人間関係に、ますます波乱が巻き起こっていく第5話に一層注目が集まる。

PICK UP