貴景勝

2月3日放送の『情熱大陸』(MBS/TBS系、毎週日曜23:00~)は、昨年11月の九州場所で初優勝を果たし、今場所も見事勝ち越しを決め、大関昇進への道をひた走る関脇・貴景勝に密着する。

身長が幕内で2番目に低い175cmだが、激しい突き押しを武器に真っ向勝負を挑み快進撃を続ける貴景勝。相手力士も貴景勝の出方は100%わかっているにもかかわらず、どうにもできない。小柄な身体から繰り出される強烈な「突き」と「押し」の威力は一体どこから来るのだろうか――。

番組では、一人暮らしを始めたばかりの貴景勝を取材。土俵では勝っても表情を崩さず、取組後のテレビインタビューでも多くを語らない貴景勝だが、力士として生活の中で実は一番こだわって設えたという「ある部屋」の様子や、味ではなく栄養重視の自炊のコツなど、22歳の素顔を伝える。

また、先場所の初優勝から一気に注目を集め、“相撲界の未来を担う存在”と俄かに周囲が騒がしくなった貴景勝の知られざる胸の内とは? 今、大注目の日本人力士の素顔に注目だ。

嵐(大野智、二宮和也、櫻井翔、相葉雅紀、松本潤)がメインパーソナリティーを務める8月24日(土)、25日(日)放送の『24時間テレビ42』(日本テレビ系)。このほど、25日に「生涯を捧げたエンターテインメント ジャニー喜多川の想い」と銘打った企画が決定した。

ページトップへ
Twitter Facebook