小手伸也が、1月29日に放送された『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系、毎週火曜23:56~)に出演。『SUITS/スーツ』(フジテレビ系)で共演した、Hey!Say!JUMP中島裕翔織田裕二のエピソードを披露した。

今回「もっと私たちに注目して!人気助演女優&俳優SP」と題して、小手のほか、久保田磨希黒川智花須藤理彩松本まりからが登場。それぞれ不満や現状を告白した。

俳優ながらコールセンターでアルバイトをしていることでも知られる小手。昨年10月に半年間の契約更新を済ませたと言い、忙しいながらも「週1で行けるか行けないか」と明かした。バイトの傍ら織田と共演していることに触れられると「織田裕二さんと仲良く話した後に電話を取る」というバランスの両極が、逆に自身の精神安定に繋がると語った。

小手は、30代まで売れない劇団員だったが、昨年、月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ系)に出演したことで名が知られ、織田らとの共演に繋がった。中島とは、共演を機に仲良くなり、食事を一緒に行く仲に。人気俳優と割り勘で食事をできることが嬉しいと振り返る。

小手が年上のため「奢ってあげれば?」とツッコミが入ると、中島から「申し訳ないです。失礼です」と言われており、中島が全部出すのも「偉そうなのでできない」と断られるため割り勘で落ち着いているという。それでも食い下がるMC陣に「中島くんはバイトしていないじゃないですか!」と本音を吐露して笑わせた。

小手曰く、中島は「面白い年上のおじさん」が好きだそうで「脇で色んなことができる人が羨ましい」「僕も小手さんみたいなスキルを身につけたい」と言われたことがあるのだとか。小手も先輩ヅラして教えるというのだが、ゲストの陣内智則から「それで割り勘ってどういうこと?」とツッコまれていた。

また、織田については「いい人でした」と回顧。20年以上前にエキストラのアルバイトをしていた頃に初めて生で見た芸能人が織田で、エキストラらと一緒にサッカーをしたそう。小手は「その時からフランクな人」と明かした。

日本テレビほかで放送の「バゲット」では、毎週水曜日にティップネス監修のコーナー「バゲット トレーニングクラブ」を放送中!ティップネスの人気インストラクター陣がオンラインで多彩なプログラムをライブ配信する「torcia(トルチャ)(https://tip.tip

ページトップへ
Twitter Facebook