遠野なぎこ宮崎謙介加藤歩ザブングル)が、1月30日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00~)に出演。「1時間に1回泣かないといけない24時間生活」に挑む。

ダウンタウンがMCを務める同番組は、確かな裏付けや科学的根拠がなかろうと、個人が妄信的に信じ込む“説”を芸能人・有名人たちが独自の目線と切り口でプレゼン。その“説”についてスタジオメンバーと激論を交わしながら展開していく。同日は、プレゼンターとして、高橋茂雄サバンナ)、春日俊彰オードリー)、たむらけんじ、パネラーとして、YOU伊集院光Dream Shizuka有野晋哉よゐこ)が出演する。

遠野、宮崎、加藤の3人は「1時間に1回泣かないといけない」というルールで24時間を過ごすことに。“泣き芸”でおなじみの加藤が有利!? 宮崎は自身の不倫釈明会見のVTRを見ることで、泣こうと試みるが……。一方、遠野は女優魂を見せられるのか?

また、クマを撃退したことがある老人を集めて最強を決める格闘技大会「クマ倒したジジイ-1GP」や、ドッキリのネタばらしの際に、架空の番組名を言ってもつい知ったかぶりしてしまうのかを検証する企画も。

さらに「結局一番クサいモノ○○説」では、芸人が1週間かけて最強にクサいものを作る。あかつが作ったクサいものがスタジオに登場。浜田雅功は実際にその匂いを嗅ぎ「クッサ!!」と悶絶する。

11月16日放送の『『7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート』』(TBS系、毎週土曜24:00~)は、桜井日奈子をゲストに迎えて、海外旅行好きなMCのさまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)と共に、Dream Amiがリポートする台湾のお得スポット情報を楽しむ。

ページトップへ
Twitter Facebook