デヴィ夫人も思わず「感動しちゃうわ!」“大根”のスーパーパワーとは?『教えてもらう前と後』

公開: 更新:

特定のジャンルのスペシャリストが登場し、独自の視点で選んだ“決定的瞬間”を紹介しながら解説して、“知のビフォーアフター”が体感できる『教えてもらう前と後』(MBS/TBS系、毎週火曜20:00~)。1月29日の放送は、大根の新常識&非常識な入浴法と日本一の温泉宿を紹介する。

MCの滝川クリステル博多華丸・大吉がレギュラーとして出演しており、この日は岡副麻希小堺一機、デヴィ夫人、松嶋尚美八嶋智人がゲストとして登場する。

今回、様々な健康効果が期待される“大根”のスーパーパワーを徹底解説。美味しくて健康的な大根料理をスタジオで披露する。デヴィ夫人が思わず「感動しちゃうわ!」と驚いたその魅力とは? 大根農家の血管年齢もチェックする。

また、健康効果を高める正しい“お風呂の入り方”も紹介。適切な温度や体の洗い方など、当たり前の習慣が実は“当たり前”じゃないと思えてくる、目からウロコのお風呂術が明らかになる。

さらに、30年に渡り全国の温泉を巡ってきた温泉紀行ライターの飯出敏夫さんに、総合力でNo.1という秘湯を紹介してもらう企画も。温泉のプロが選んだベスト1には、東貴博が向かう。

PICK UP