小野大輔、アニメイベント『MBSアニメヒストリア』に参戦!「選ばれたことを誇りに思う」

公開:

人気声優の小野大輔が、3月17日(日)に幕張メッセで行われるアニメイベント『MBSアニメヒストリア―平成―』に出演することがわかった。すでに出演が発表されている梶裕貴中村悠一宮野真守らとともにイベントを盛り上げる。

これまで350本以上ものアニメーション作品を放送してきたMBSが、アニメとともに平成を振り返る一大イベントを開催。『機動戦士ガンダムSEED』、『進撃の巨人』、『SSSS.GRIDMAN』、『機動戦士ガンダム00』など、人気アニメ15作品が参加し、総勢15名のキャストと6組のアーティストが登場する。

今回はさらに、2008年に放送された『黒執事』の参加も決定し、セバスチャン・ミカエリス役を務めた小野の出演が決定。小野は、2005年からスタートした同イベントについて、「参加させてもらうたびに作品への愛、そして演じる役への思いが深まる。MBSアニメフェスはそんなイベントです」と思いを明かし、「その名の通り、平成のアニメ史を統括するこのイベントに、『黒執事』が選ばれたことを誇りに思います」と喜びを伝えた。

さらに、「ただ振り返るだけでなく、作品もキャラクターもその先の未来へとつながっていく。そんなイベントになると良いなあと思っています」とコメント。平成最後となる一大アニメイベントに期待を寄せた。

なお、チケットの予約、イベントの詳細については下記のサイトを参照に。
https://www.mbs.jp/anime-historia/

PICK UP