川田裕美、ツボ押し施術に悶絶!?肩凝りなど不調を解消するツボを紹介『初耳学』

公開:

1月27日放送の『林先生が驚く 初耳学!』(MBS/TBS系、毎週日曜22:00~)では、不調を解消するツボ押しの“ツボ”に関する情報をレクチャー。川田裕美が、専門家のツボ押し施術に悶絶する一幕が。

全国から募集した選りすぐりの知識を、抜き打ちで林修先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定する同番組。大政絢が初耳コンシェルジュを務めており、今回は、川田、木下ほうか澤部佑ハライチ)、千原ジュニア千原兄弟)、中島健人Sexy Zone)、FISHBOY山本舞香がゲスト出演する。

まず人気コーナー「アンミカ先生が教えるパリコレ学」は、前週に引き続きモデルの冨永愛が出演。また、レディー・ガガも心酔する写真家、レスリー・キーを特別講師に迎え、9人の学院生たちがカラーコンポジット撮影に挑む。

数多くのパリコレモデルを撮影するとともに、山本耀司のパリコレクションのオーディションに立ち会い、デザイナーがどんなふうにモデルを選ぶのかを間近で見てきたというレスリーによると、オーディションに受かるか落ちるかの差は“第一印象”、最初の5秒でどれだけ印象を残せるかが勝負だという。

レスリーを中心に、衣装、スタイリスト、ヘアデザイナー、メイクアップアーティストまでパリコレを知り尽くすプロが集結し、学院生たちの個性を最大限に引き出していく。

彼女たちの最高の瞬間を撮影しようと表情や動きに次々と指示を出すレスリーの傍らで、撮影を見守る冨永もポージングに細かいアドバイスを送る。まさに最強のサポートを得て、学院生たちは自身のからを破り、新たな魅力を表現することはできるのか?

一方、スタジオでは、スバ抜けた想像力とリアルすぎるペイント力で、顔や体をキャンパスに描くボディアートで話題のアーティスト、チョーヒカルを紹介。またその作品がスタジオに登場する。

さらに、お笑い芸人のニッチェ江上敬子がキャンバスに立候補を。山本の顔になってドラマ『チアダン』(TBS系)のセリフを言ってみたいと熱望する江上の希望を叶えるべく、チョーヒカルが江上の顔をキャンバスに、筆と絵の具で驚きのボディペイントを完成させる。

また、全国の特産品にまつわる驚きの事実を紹介。愛媛特産の伊予柑の意外なルーツや、本場韓国人もびっくりのキムチに隠された衝撃の事実が明らかになる。

さらに、肩凝りをはじめ体のさまざまな不調を解消する“ツボ押し”に関する初耳学も。スタジオでは腰痛、肩凝りが悩みという木下や川田が、専門家のツボ押し施術に悶絶する。

PICK UP