“第2の中森明菜”と呼ばれたアイドル、驚きの職業に転身!『爆報!THE フライデー』

公開: 更新:

1月25日に放送される『爆報!THE フライデー』(TBS系、毎週金曜19:00~)は「スーパー介護ママになった元アイドル高橋里華の奮闘記!第4弾」と題して放送。認知症の養父、がんとなった実母のW介護と子育ての両立に奮闘する、元CM女王・高橋里華の壮絶な日常生活を追う。

MCを爆笑問題、スペシャルMCを田原俊彦が務める同番組は、芸能界やスポーツ界で輝いた有名人の知られざる一面をニュース形式で紹介するバラエティ。ほかにテリー伊藤アンガールズ友近藤森慎吾が出演する。

番組ではほかに「あの人は今…驚きの人生激変SP!」も。世界的アクションスター、千葉真一の弟・千葉治郎が登場する。かつて治郎も兄が主宰する「ジャパンアクションクラブ」に加入し、『仮面ライダー』などの特撮ドラマやアクション作品で活躍した。しかし、80年代に俳優業を引退してしまった治郎。彼のその後を追った。

84年、大手芸能事務所のコンテストに優勝し、事務所の先輩である中森明菜に続くアイドル歌手としてデビューした山本ゆかり。その後活動の場を広げ、女優としても活動していた彼女だったが、その後アイドルを挫折。驚きの職業に転身していたことが明らかに。

子役でデビューした後、70年代の人気お色気アクションドラマ『プレイガール』の初代メンバーとして活躍した女優・桑原幸子。父親の跡を継ぎ、町工場の女社長に転身した彼女の現在の姿とは?

アナウンサーとしてNHKに入局後、『紅白歌合戦』の総合司会やバラエティ番組を司会を務めた千田正穂。NHK退職後、フリーアナウンサーとなった彼は、芸能人を夜な夜な招く怪しいパーティーを開催していて……。

さらに、昼ドラ『さかなちゃん』でヒロイン役を演じた五十嵐めぐみと『スクールウォーズ』で主人公の同僚役を演じた松井紀美江にも着目。80年代から数々のドラマで活躍した五十嵐と松井。同じ年生まれの美人女優2人は今、鎌倉で話題のお店で働いていることが明らかに。

PICK UP