深田恭子もビックリ!?「成城石井」が安くないのに繁盛している理由

公開:

1月20日(日)19時から放送される『坂上&指原のつぶれない店SP』(TBS系)では、高級スーパー「成城石井」の売り上げの秘密に迫る。

坂上忍指原莉乃がMCを務める同番組は、街で見かけるつぶれそうでつぶれない店はどうしてつぶれないのか、そのミステリーを解くことでお金のこと、そして世の中のからくりを学ぶ新バラエティ。レギュラーのヒロミをはじめ、同日はスペシャルゲストとして深田恭子、ゲストとして石原良純内山信二キャイ〜ンギャル曽根田中義剛、原昭彦、丸山桂里奈が出演する。

「つぶれそうなのに、つぶれない店」には、たった10坪なのに年商3億4000万円のスープカレー専門店、地方の裏通りにあるのに年商8000万円稼ぐ焼き肉店が登場する。

また、注目の敏腕経営者をスタジオに招き、つぶれない秘訣をクイズで解き明かす人気コーナー「お金のプロ・岸先生が出題!つぶれない社長クイズ!」も。第7回となる今回は、人気スーパーマーケット「成城石井」の原社長が登場する。

社長就任以来、ここ10年で店舗数2倍、売り上げ2倍という成長を遂げたその理由と、高いイメージがあるのになぜ人気なのか、その秘密が明らかになる。

さらに、自身も酪農家であり実業家の田中がすごいアイデアでガッポリ稼いでいる「勝ち組農家」を紹介する新コーナー「田中義剛が徹底調査!ウワサのつぶれない勝ち組農家」もスタート。

第1回目となる今回は、まずいトマトを作って年商1500万円稼ぐ農家と、1本600円もするバナナを1週間で1000本以上も売る農家を紹介。それぞれの儲けの秘密を紐解く。

そして、田中が世界に旅立ち、今まさに自身が始めようとしているビジネスネタを紹介するコーナー「義剛社長 世界のチーズ王への道」では、LAで見つけてきたブラータチーズの新ビジネスをとり上げる。さらに、田中は牛乳を関係する新ビジネスも企てていて……。

PICK UP